苦労しなくても幸せになれる

この言葉、よく読むある方のブログから拝借しました

 

幸せになりたくて頑張ってるのに

なぜか辛い思いばっかりしてしまう

こんなことありませんか

 

はい!私です!

ってまっすぐ手を挙げちゃう(笑)

 

コツコツ大人しく仕事する派の私

 

はたまたペラペラしゃべりながら

自分に都合のいい情報をふりまいて

周りを巻込む営業マン

(この人に日々イライラする私)

 

早く消えちゃえって思ってたら

春に転勤する事が決定!

 

やったぁ!と思ったけど

昇進するっぽいし

それにもまたムカムカ

 

いい加減振り回されるのをやめたい~

 

何故この人にこんなにムカムカするのか

といえば

以前嫌味のメールを何度も受け取っていたからこの人の対応する事に疲れてしまったのです

 

疲れ果て眠れなくなり

上司に相談すれども

「大人な対応してやってくれ」

って全く解決策にならず…

 

このことはまた今度詳しく書くことにして

今日のまとめ

 

頑張りすぎても幸せにはなれない

じゃあ今までしがみついていた正しさを手放してみよう

 

誰に何を言われても

それはその人の価値観だもの

ふーん、で受け流してみる

 

そうすれば楽になれるかな