モラハラ女子

モラハラ

モラルハラスメントの略

倫理や道徳に反した嫌がらせ

相手を無視したり暴言を吐いたり、嫌みを言ったり嫌がらせをしたり、馬鹿にしたりして相手を貶めたり不機嫌にふるまったりする言動をとること

 

こんな人がうちの職場にはいます。

男性も女性も。

 

今日の話題は女性の方

 

この人は機嫌が表に出やすくて

「自分の仕事じゃないのに!」

と思いながらイライラしてるんだろうなという姿をしょっちゅう見る。

 

満たされてないんだろあなぁ、色々と。

勝手に頑張ってイライラされても

こっちとしては距離を置くしかないよね

 

一緒に仕事しづらいわ~

モラハラ気味の人って

外面はいい人が多いんだって

ほんと、その通りです

電話の時は猫なで声で気持ち悪いくらいなのに、社内では電話取り次いだだけで、めっちゃ機嫌悪そう💦

 

まあ機嫌悪くなるのは勝手にすればいいよ

けど社内の雰囲気悪くしないでよ

 

こいつの事大嫌いだけど

もっと嫌なのは実はそいつの機嫌に影響されてイライラする自分

 

そいつの怒りやイライラはそいつのもの

だから私は気にする事はない

 

早く辞めてよね

こいつもどこかへ飛ぶように祈るばかりです