凛としてまろやかな

雰囲気がとても素敵で

好きな女優さんの言葉

 

「凛としてまろやか」

そういう女性になりたいとその人は

自身のエッセイで書いていた

(もう充分素敵すぎるオーラを放ってるのに)

 

私は色んなことを完璧にしようとする傾向があって、いつも肩に力がはいってしまう

 

自然と呼吸は浅くなって

気づけば肩こりや頭痛、息苦しさで

疲れ切ってしまう

 

この体調不良は

「隙のない完璧な女性」を演じてる自分に限界がきてるってことを

私の身体が教えてくれてたということかな

 

自分をよく見せたい気持ちが強くて

負けず嫌いで

みんなに認められたくて

誰からも傷つけられないように

しっかりかっちり自分をガードしてた

いや、今もしてる

 

ガチガチで頑固な私から

凛としてまろやかな女性に変身したい